KM BBS

1282
KeikoとMusashiの掲示板です!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お祭り騒ぎ - 砦の主Mail

2017/05/29 (Mon) 14:09:13

 表紙のコケイランの林立もすごいけど
こちらのツチアケビも、お祭り騒ぎです。

Re: お祭り騒ぎ - Keiko管理人@福岡Mail URL

2017/05/29 (Mon) 17:50:53

あらま、ほんと、お祭り騒ぎですね。
しかし、早い。
くじゅうで昨日見た、ツチアケビはまだ棒が突っ立ていただけでした。

地元の山麓ではウスギムヨウランが大乱立。1株くらいムヨウランが混じってくれてるとよいのですが。

Re: お祭り騒ぎ - 山帽子

2017/06/02 (Fri) 13:01:43

お祭り騒ぎに参戦!
<ホザキザクラ>

Re: お祭り騒ぎ - Keiko管理人@福岡Mail URL

2017/06/02 (Fri) 13:54:59

山帽子さんも参戦して下さってありがとうございます。
リュウキュウコザクラもそうですが、南西諸島でみるホザキさんより、元気がいいですね。

こちらでは毎年、楽しみにしている、5月下旬のお祭りです。

プチ遠征 - 砦の主Mail

2017/05/17 (Wed) 21:04:04

 それなりに成果の上がった宮崎入り。さすがですね。
M&Kさんの情報を参考に、今度の日曜日は目指すフィールドを
駆け抜けることにいたします。
 今回はスルーされたようですが、こんな面妖な子も、盗掘を
免れて、息づいておりましたよ。

Re: プチ遠征 - Keiko管理人@福岡Mail URL

2017/05/17 (Wed) 23:22:58

今晩は。
そちらに行くことも考えましたが、南国の暑さにぐったり。
早めにフィニッシュしました。
しかし、太宰府の事故渋滞で30分ロスしました。

次は黄色の子かな?

仲間の黒船さんです。

ご無沙汰しております。 - うにうに@北海道

2017/05/08 (Mon) 10:21:50

Keikoさん、Musashiさん、皆さん、こんにちは。

精力的な花散策楽しく拝見させて頂いています。

北国にも花の季節が来ましたが早過ぎや出遅れと近年記憶違いが多くって苦笑交じりの散策多々です。
日本海側へ2度目の出没で満開のイソスミレさんに会えました。





Re: ご無沙汰しております。 - Keiko管理人@福岡Mail URL

2017/05/08 (Mon) 14:39:45

うにうにさん、こんにちは。
老化を痛切に感じだしたので、今、行けるところには行っておかなければね。(^_-)-☆
イソスミレさん、2年前を思い出します。
ぽつんぽつんと咲いていても存在感があるのに、満開だとさぞかし華やかだったことでしょう。

こちらの海岸では今、ゲンカイミミナグサが咲いています。
北海道などに分布しているオオバノミミナグサが母種だそうです。

GW中盤・こちらは雨模様 - 砦の主Mail

2017/05/04 (Thu) 08:36:15

 全国的には、お天気に恵まれた様子ですが、太平洋側の
宮崎と高知だけは、雨雲の波状攻撃。明日も???
 かろうじて、最終7日の日曜日に期待です。

 とはいえ前半は好天の元、相変わらずの爆走を繰り返して
おりました。イチヨウとかフタバとか名前の付いたランには
出会ったことのない砦の主ですが、ヒメだけは色々。

 ルリハコベのリベンジに行った先で、初見のこの子にも
会えました。
 船にも飛行機にも乗らなくても、会えますよ。

Re: GW中盤・こちらは雨模様 - 砦の主Mail

2017/05/05 (Fri) 21:53:19

 この子の喉元の青色も、秀逸です。
今年も山間の鉄橋の隙間で、子育てを始めるようです。

Re: GW中盤・こちらは雨模様 - Keiko管理人@福岡Mail URL

2017/05/05 (Fri) 23:46:59

今晩は。
今日はこちら、お天気が良くて、暑かったですよ。
でも、親戚に不幸があって、黒い服で出かけておりました。

ヒメちゃんと一緒だとルリちゃんが大きく見えますね。
赤い本のヒメちゃんの「撮影記」思い出しました。

ブッポウソウ、綺麗に撮れてますね。

ヒメつながりで、普通のヒメナベワリをぺたり。

ハルちゃん参上! - 砦の主Mail

2017/04/14 (Fri) 21:17:09

 春到来が遅れていた中、今朝ようやくこの子が
鎌首をもたげ始めておりました。

Re: ハルちゃん参上! - Keiko管理人@福岡Mail URL

2017/04/17 (Mon) 11:46:09

レスが遅くなって、ごめんなさい。掲示板チェックをサボっておりました。
ハルちゃんにもやっと春がきましたか。
深山の野草たちも、遅れを取り戻すべく、一斉に開花しているんでしょうね。
阿蘇のハルちゃんも開花していました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.